Netflixにログインできない原因と対処法まとめ

スポンサーリンク
Netflix

映画やドラマが見放題で、非常に便利なNetflix。しかし、なぜかログインできなくて困った経験はありませんか。

もしくは、今まさにログインできなくて困っている人もいるかと思います。

そこでこの記事では、Netflixにログインできないときに考えられる原因と対処法をまとめました。

この記事を読めば、もうログインで困ることはありません。ぜひ参考にしてみてください。

\好きな映画を今すぐ無料鑑賞/

映画好きにおすすめのVOD3選を見てみる

スポンサーリンク

Netflixにログインできない!考えられる原因と対処法一覧

Netflixにログインできない原因として多いのが、
・パスワードが間違っている
・メールアドレスが間違っている
この2つです。

特に、パスワードの入力ミスや、パスワードを忘れてしまっているパターンは非常に多いのではないでしょうか。上記2つの原因と対処法について、詳しく解説していきます。

原因1:パスワードが間違っている

ログインできないときに最も多い原因として考えられるのは、パスワードが間違っていることです。

正しいパスワードを入力すれば問題ありませんが、パスワードを忘れてしまっていることもありますよね。

パスワードを忘れてしまった場合、再設定が必要になります。以下にパスワードを再設定する方法を紹介するので、参考にしてください。

対処法:パスワードを再設定する

では、パスワードを再設定する方法を見ていきましょう。手順は以下のとおりです。

  1. Netflixにブラウザからアクセスし、「ログイン」を選択
  2. ログイン画面の「ログイン」の右下にある「サポートが必要ですか?」を選択
  3. パスワードのリセット方法を選ぶ
    1. メールアドレスの場合は「メールアドレス」にチェックを入れ、Netflixに登録しているメールアドレスを入力し、「メールを送信する」を選択
    2. テキストメッセージ(SMS)にチェックを入れた場合は、Netflixに登録している電話番号を入力のうえ「テキストメッセージを送信する」を選択
  4. それぞれ手順にしたがって新しいパスワードを再設定する

以上でパスワードの再設定は完了です。

ちなみに、メールアドレスやテキストメッセージが届かない場合は、受信設定によって受信が拒否されている可能性もあります。よって、メールが届かないという人は受信設定も確認してみましょう。

原因2:メールアドレスが間違っている

次に多い原因として、メールアドレスが間違っていることが挙げられます。

単純に入力ミスであれば、正しいメールアドレスを入力すれば解決できますよね。

しかし、仕事やプライベートで複数のメールアドレスを使用している人の場合、Netflixに登録しているメールアドレスを忘れてしまっているかもしれません。

ではNetflixに登録したメールアドレスを忘れてしまった場合はどうすればよいのか。その対処法を以下で解説します。

対処法:登録情報からアカウントを検索する

では、登録情報からアカウントを検索する方法を見ていきましょう。手順は以下のとおりです。

  1. Netflixにブラウザからアクセスし、「ログイン」を選択
  2. ログイン画面の「ログイン」の右下にある「サポートが必要ですか?」を選択
  3. 画面下部の「メールアドレスまたは電話番号を忘れた場合」を選択
  4. 登録情報の入力画面に移動したら、
    ・「アカウントに登録しているお名前 (姓)」
    ・「アカウントに登録しているお名前 (名)」
    ・「登録しているクレジットカードもしくはデビットカードの番号」
    これら3つを入力し、「アカウントを検索」を選択

正しく入力できれば、自分のアカウントが検索され、登録しているメールアドレスがわかります。

一つ注意が必要なのは、この方法はクレジットカード決済を利用している場合のみ使えるということです。

クレジットカード以外の決済方法を利用していて、登録しているメールアドレスがわからなくなった場合は、カスタマーサービスに問い合わせる必要があります。

「問題が発生しました」と表示された時の対処法

ログインする際に、「問題が発生しました」という表示が出たことはありませんか?

これは、Netflixを利用している端末が何らかの理由でログアウトしてしまったことで起こります。

「問題が発生しました」という表示が出たときは、もう一度ログインを試すか、Netflixのブラウザ情報をリセット(キャッシュのクリア)してみましょう。

Netflixのブラウザ情報をリセットするにはこちらのページにアクセスし、各ブラウザの対応方法を参照してみてください。

「ログイン中にエラーが発生しました」と表示された時の対処法

iPhoneやiPadを利用していると、「ログイン中にエラーが発生しました」という表示が出ることがあります。

この表示が出た場合はこちらのページにアクセスし、
・パソコンからログインしてみる
・Netflixからのメールを確認してみる
・Netflixアプリを再インストールしてみる
・iPhoneやiPadを再起動してみる
上記4つを試してみると解決できます。

何をためしてもログインできない時は問い合わせ

上記の方法で、どれを試してもログインできない場合は、カスタマーサービスに問い合わせてみましょう。

Netflixのカスタマーサービスは、電話もしくはライブチャットで問い合わせが可能です。

電話の場合、英語でのサポートは24時間受付ですが、日本語でのサポート対応時間は9:00〜21:00となっています。対応時間外の場合は、ライブチャットを利用しましょう。

ライブチャットを利用する場合は、上記のカスタマーサービスのページにアクセスし、
①「ライブチャットを開始」を選択
②「お客様の問題を教えてください。」を選択
③ログインできない旨を入力し、送信
でチャットを送ると、返事が来るようになっています。

時間帯や時期によっては、問い合わせが混雑していてすぐに返事をもらえない可能性もあるため、早く解決したい人は9:00〜21:00の間に電話でのサポートを受けるのがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました